アサヒちゃんとみたらし団子と...

好きなアサヒちゃんパート:オレンジの1番Aメロ

きっかけ

はじめまして。

あんころ餅と申します。

名前の可愛らしさ(自分で言うな)から、

JKに間違えられることがありますが

ゴリゴリのDS(男子サラリーマン)ですごめんなさい。

あの時、食べたい物の名前を気分でつけた自分が恨めしい。

 

さて、おそらくTwitterから飛んでくれた方がほとんどだと思いますので、何についてのブログかはお分かりでしょうが、念のため書いておこうと思います。

 

このブログで取り上げるのは他でもない「Little Glee Monster」についてです。

皆さん、「Little Glee Monster(以下、リトグリと呼びます)」ご存知でしょうか?

公式サイトでは「研ぎ澄ました歌声で人々の心に爪痕を残すことをテーマに結成された女性ボーカルグループ」と紹介されています。

まさにその目的通り、しっかり心に爪痕を残されてしまったのでこうしてブログを書いているのですが。。。

 

これまではTwitterにのみ思ったことを呟いていましたが、「いや後から自分の感想を見返せるような形で残そう」と、ふと思い立ってブログを始めました。

 

そのきっかけが、

 

貼り付けた2つのツイートです。

リトグリの事を更に大好きになるきっかけをくれた曲、その曲に思い入れを持たせてくれたMAYUのMC。

あんなに感動的だったことは覚えているのに、内容がどうしても思い出せないのです。こんなに悔しいことはありません。

 

メンバーの発した言葉や好きな仕草、感動したことや決意したことなど、感じたことは形に残さなきゃ忘れちゃう!よくない!そうだ、ブログに残そう!

 

 

 

いや我ながら安易だな。でも良いんです後から自分で思い出せることが目的なので、それさえ達成出来れば何でもよいのです。

 

せっかくのブログ第一号なので、始めたきっかけだけじゃなくてリトグリにハマったきっかけも書いておこうと思います(第一号から長すぎんか)。

 

2016年の4月頃、ボーっと見てたテレビからアレが聞こえてきました。

ソニー損保♪♪♪フ~♪♪♪」

お馴染みソニー損保のCMです。最初はこんな若いのに歌うまいなーとぼんやり思っただけでしたが、次に聞いた時には歌詞がスッと入ってきました。

「Oh happy day 行く先は決めないで さぁ走って気の向くままに drivingway」

当時就活真っただ中だった僕は"こんな人生送りてぇ~"と凄く気に入ったんですよね(就活は行く先を決めるものなのにね)。

 

そこからはとても早かったのです。YOUTUBEで映像を漁り、メンバーのことを覚え、リリイベがあることを知りました。

メンバーとツーショが撮れるなら行くしかないだろうと。ええ行きました。

参加したのは5月15日にラゾーナ川崎にて行われた「My Best Friend 発売記念ミニライブ&特典会」。

"もう少しで始まる~ワクワク"という感じのところにメンバー登場。彼女ら、ミニライブの前にリハやるんですよね。いやリハと本編と割合!って感じですが、まぁ聴けるものは聴かせて頂きたいとの姿勢です全然ウェルカムです。

さあこい。

 

 

いやもうリハでハマった。鳥肌立った。

なんなら通りがかりの人たちがざわついてた。

生で初めて聞いた時の衝撃、言葉にするためにブログ書いているけど全く言葉にならない。

研ぎ澄まされた歌声で当方の心にエグい爪痕残していきました。

本編が終わった時には、凄いグループに出会ってしまったと思った。

またエモに浸って話が進みそうにないので、とりあえず進めよう。

 

特典会はさっきも書きましたが、メンバーとのツーショット写真でした。

今でこそアサヒちゃんアサヒちゃんと呟いていますが、

この初めての特典会では芹奈と写真を撮ったんです。

決め手は顔です。いやむしろ顔でしかなかった(とっても失礼)。

この時は曲とメンバーの名前を少し知ってただけで、それ以外なんにも知らなかったのです。

 

なので今でも芹奈を見ていると初恋の人を思い出すような感覚になります(ここで芹奈のファンに刺されて死ぬ)。

 

つらつらと書いてきましたが、ここまでがリトグリにハマったきっかけです。

そこから紆余曲折を経て今ではアサヒちゃん大好き丸と化してしまいましたが。。。

 

ブログ書くの初めてなのでなんとも纏まりのない文章になってしまいましたが、Twitterと違って字数制限がないのでどこかで止めないと果てしなく書けてしまいますね。

 

今回はこの辺りで終わりにしようと思います。

次からはライブDVDの感想とかリリイベの感想とか書こうかな。

(6月10日の静岡でのリリイベ参加しますので、よかったら会ってやってください。。。)

 

それでは、おハモ~!(それ終わりの挨拶じゃないよ)